Mari's Topics(Coffe Breakバージョン♪) モーニング娘。(特に矢口真里ちゃん)応援ページ 
〜 
Mari's Topics (真里っぺ雑感) 
【Last Update at Saturday,04-September 18:48:36 JST】 
  Mari's Topics とは?
   真里っぺの魅力って、なんだろう・・・?
   「最近の真里っぺ、髪伸ばしてるみたいですね〜♪」
   「今日のASAYANの、真里っぺの表情・笑顔が かわいかったぁ〜♪」
   管理人のそんなたわいもない話から、真里っぺの魅力を引出し、伝える所です。
   この想いが少しでも伝わればいいなぁ〜、なんて思ってます。
   気が向いたら、立ち寄って、読んでみてくださいね。(^^)
  Mari's Profile 
   Name:矢口真里 (Mari Yaguchi)   Nickname:Marippe(まりっぺ)
   Birthday:1983.01.20   Age:18   Constellation:Capricornus(山羊座)
   Blood Type:A   HomeTown:Yokohama City - Kanagawa
   Body Size:
    Height:145cm  Weight:39kg  Bust:75cm  Waist:60cm  Hip:80cm
    Foot:22.5cm  Eyesight Left:under 0.1 Right:under 0.1 (with Contact Lenses)
   趣味(Hobby)      :女子高生になる事(メイク・格好)、カラオケ
   性格(Character)   :明るい!
   特技(Speciality)    :とにかく、風邪をひかないくらい元気な事、ファービーの物まね
   お気に入り(Favorite) : 食べ物:抹茶味の物(アイスとか)   季節:夏?冬?
        色:赤、黒、銀   言葉:Pure(「純粋」と言う意味)   場所:横浜  
   レギュラー出演(Regular Appearance):モーニング娘。・タンポポ ・ミニモニ。・青色7
        「ASAYAN」「MUSIX」(TV東京系 毎週日 21:00〜22:54)
        「ハロー!モーニング。」(TV東京系 毎週日 11:30〜12:00)
        「お願い!モーニング」(日本テレビ系 毎週金 25:00頃〜)
        「おはスタ」(テレビ東京系 月〜金 6:45〜7:30)
        「タンポポの今夜も満開!」(AMニッポン放送(JOLF)系 毎週木 23:00頃〜)
        「タンポポ編集部 Oh-SO-RO」(AM TBS(JOKR)系 毎週火 24:00〜25:00)

前のページに戻る

真里っぺ、ピース笑顔♪  2000/04/23 【笑顔と表現力】
  モーニング娘。も、この前の「ASAYAN」で発表された通り、4人が追加されて、11人になりましたね。
  新メンバーにも色んな魅力があると思いますけど、自分はこれからも
真里っぺ一筋ですよぉ〜♪

  そしてそして、今日の「
ASAYAN」で、各新メンバーへの教育係が決められてましたぁ〜♪ 真里っぺは・・・吉澤ひとみちゃん担当ですね。
  でも、これって番組でも言ってましたけど・・・ほんと、絶妙なキャスティングですよねぇ〜。^^

  前にも書きましたけど、
真里っぺの魅力は、何と言っても「笑顔!」 そして、そのキャラクターから生まれる「表現力の豊かさ」ですよね。^^
  これって、一見簡単そうに見えて、実はかなり才能の部分って言うか、持ってる個性によるところも大きいんじゃないかな?って思ってます。
ちょっと大人ぽ〜い♪^^
  裕ちゃんも「
オールナイトニッポン」のラジオで、「彼女にするなら、真里っぺやなぁ〜!」なんて言ってましたし・・・、今日の「ASAYAN」でも
  
真里っぺと岡村さんでちょっと言い合いになって、「ムカつくなぁ〜」なんて言われてましたけど、岡村さん どことなく笑顔でしたよね。^^
  何となく「
憎めない」って言うのかな? 「一緒に居ると、自然と笑顔になっちゃう」っていうのって、ほんと真里っぺの才能だと思いますぅ♪

  吉澤ひとみちゃんって、すんごく美人ですけど、「
笑顔」とか「表現力」って部分で、まだ少し弱いかな?ってつんくさんも言ってましたよね。
  なので、
真里っぺがこの辺の教育係担当になった瞬間、ほんと「うまい!」って言うか、「適材適所!」って感じが、すごくしちゃいましたぁ〜♪

  ほんと、
真里っぺにとっては、ごくごく自然な事かもしれないですけど、いつまでもその「笑顔」を、自分たちに見せつづけて欲しいですね♪^^

真里っぺ ぬくぬくぅ〜?^^  2000/04/11 【真里っぺトーク♪】
  この4月から、「ハロー!モーニング。」「お願い!モーニング」が始まり、TV番組でモーニング娘。が見られる機会が、めっちゃ増えましたね。^^
  うんうん、ほんと、娘。がめっちゃ成長した証で、うれしい限りです。^^ 言うまでもなく、
真里っぺも 元気に出演してますよん♪
  でもでも、この新しく始まった2番組や、リニューアルされた「
モーニング娘。のへそ」「タンポポの今夜も満開!」も含めて、
  
真里っぺの トーク&バラエティ番組的な所が、多く見られる&聞けるようになりましたよね。^^

  「
お願い!モーニング」の初回、見ましたけど、真里っぺは、トークよりも 笑い声や笑ってるシーンが印象的でしたぁ〜♪
  他にも、「
モーニング娘。へそ」でやってたゲームでも、「あはは、裕ちゃあ〜ん♪」とか、「くそぉ〜負けたぁ〜!!」とか・・・。
  あまり、自分から話を始めるってタイプじゃなくって、他の人のトークに笑って応えたり、ちゃちゃ入れたりする感じでしたぁ〜♪^^
ちょっと身を乗り出しての笑顔♪  でもでも、こういう事ってかなり大事な事なんですよねぇ〜。^^

  つんくさん著の「
LOVE論」にも、真里っぺについて「会話のキャッチボールがちゃんと出来る娘。」っていう一文がありましたけど、
  これって、単に 『
一方的に自分の話をして、会話出来る。』っていう意味だけじゃなくって、
  笑顔や、ちゃちゃを入れたりして、『
他の人を楽しませ、自分も楽しむような会話が出来る。』って事なんだなぁ〜って感じちゃいました♪
  (まさに、他の人の会話を受け止め、素直な反応で会話を返す事の出来る 『
キャッチボール』って事ですよね♪)

  トーク&バラエティ番組って、歌番組と違って アーティストの素の部分と言うか・・・普段の姿が すごく出ちゃいますけど、
  こういった各番組の
真里っぺの姿を見て、こんな普段の真里っぺも めちゃ楽しくて可愛いなぁ〜 なんて、あらためて感じちゃいました。(^^)

左手でちょっと気取ったポーズ♪  2000/03/26 【真里っぺに転んじゃうきっかけ?】
  「モーニング娘。のへそ」も、放送が始まってもう3ヶ月(^^)。 最初は、みんな演技、大丈夫なのかな?なんて思ってたんですけど・・・^^;
  最近はみんな、めっちゃ表現豊かになったと思いません?^^
  
真里っぺなんて特に、アップの表情を抜くカットが多くなったような気がしますぅ〜♪ (ひいきめに、見すぎぃ?^^;;;)
  驚いてる表情とか、困ってる表情とか・・・、もちろん、笑ってる表情は、言うまでもありませんよね♪(^^)

  でもでも、演技関係で言う
真里っぺの魅力は、何と言っても仕草ですよねぇ〜♪
  今週の「
ASAYAN」でも、総集編とはいえ、あの真里っぺの「VTR、どぉぞ〜!」のシーン♪(^^)
  会場からも、「
かわいいぃ〜♪」って声が上がっちゃうくらい、もうめっちゃ「くぅ〜♪」って感じの仕草ですもん♪
着物姿で、ニコッ♪
  そしてそして、きわめつけは、「
アイドルを探せ!」の中で放送された、映画「ピンチランナー」のメイキングシーン!!

  撮影待ち時間に、
真里っぺがカメラに向かって「大変そうだなぁ〜」なんて言いながらも、最後にアップで「ニコッ♪」っと笑う仕草・・・
  プッチモニの真似や、「
セクシービィーーム!」なんて、カメラさんにサービスしたあと、照れながら「ぴょん!」ってジャンプする仕草・・・
  こういった何気ない動作が、もう「
くぅ〜♪^^」ってなっちゃうくらいカワイイのも、真里っぺの大きな魅力の一つなのかな?
  なんて、思っちゃいますぅ〜♪(^^)
  (こういう所から、
真里っぺに壊れちゃうファンって、多いんじゃないのかな?^^  もちろん、自分もその一人ですぅ〜♪(*^^*))

  でもでも、どんどん成長して、もしかしてあと何十年かしたら、女優
矢口真里が誕生してるのかなぁ?^^;;;

まりっぺの瞳の奥の見つめる先は・・・?  2000/03/19 【真里っぺ♪ と さやりん♪】
  今週の「ASAYAN」 ほとんど真里っぺ出てなかったですね。来週も総集編みたいですし・・・。今は映画とコンサートに忙しい時期なのかなぁ?
  でもでも、「
日本ゴールドディスク大賞」では7人の「LOVEマシーン」が初めて見れて、ちょっと良かったですぅ〜(^^)
  さすがに彩っぺの卒業した跡はちょっと感じちゃいましたけど、その分めっちゃみんなが弾けてたみたいで、すんごく楽しかったですね♪
  「
明るぅい!」の部分はさやりんがカバーしてましたけど、真里っぺもジャンプしたりしてて、もう らぶま全開!って感じでしたぁ〜(^^)
  
  でも、
らぶま見ててちょっと思ったんですけど、真里っぺとさやりんって、一緒に歌う事多いような気がしません?
  
らぶまの最初の「ふぅ〜うぅ〜♪」とか、恋ダンの「こぉ〜れぞ恋愛ぃ♪」「マジっすかぁ?」とか・・・
  
真夏の光線のPVとかでも、ビジュアル的に二人並んで映ってる事が多いような気がしますぅ〜(^^)(気のせいかにゃ?)
まりっぺ、ぷくぷくぅ〜♪  これってやっぱり、真里っぺとさやりんって結構対照的な可愛さがあるんじゃないからかなぁ〜なんて思っちゃいますぅ♪
  
  
真里っぺは、いつもプチパワー爆発ぅって感じの笑顔がめっちゃかわいいし、
  さやりんはボーイッシュな感じのすっきり笑顔がめちゃかっこいい!って感じなのかなぁ〜?^^
  この前の「
タンポポ畑で捕まえて」と「プッチモニダイバー」を聞いてても、
  
真里っぺは、「きゃはははは・・・(^^) 何でやね〜〜ん!(^^)」ってめっちゃ大爆笑しながら、かおりんを突っ込んでて、
  さやりんは、「
あははは・・・^^ 後藤ぉぉ〜!!」って言いながら、まきまきを突っ込んでましたしね。(このニュアンス、文字で伝わるかなぁ〜?)
  ほんと、この二人の対照的な魅力がめっちゃ好きですぅ〜♪
  
  いつか、
真里っぺ&さやりんのユニットが見られないかなぁ〜・・・なんて思ってるのは、自分だけぇ?^^;;;

ちょっと照れた笑顔かにゃ?  2000/03/12 【真里っぺの笑顔は、勇気百倍♪】
  今週も、「へそ」と「ASAYAN」に、真里っぺ出てましたけど、どっちも、真里っぺには珍しく、笑ってるシーンが、あんまり無かったですねぇ〜^^;
  ちょっと、見ててビックリしましたぁ〜(@@;
  「
へそ」の方では、爪を伸ばしてた真里っぺが、店長のみっちぃに怒られて、「ぷぅ〜(怒)」ってしてたし・・・
  「
ASAYAN」の方でも、「青いスポーツカーの男」のPV撮影風景で、ず〜っと真剣な顔して撮影してたし・・・
  (もともと、「
青いスポーツカーの男」って歌自体が、笑って歌う歌じゃないれすからね。^^;)
  でもでも、みなさん! 
ちょっと怒った感じに、真剣な真里っぺも、いいですよねぇ〜(^^)
  
真里っぺって、ほんといつも笑顔で、楽しそうに笑ってて、それがまたキュートで可愛くて・・・ってイメージが強いですけど、
  だからこそ、真剣な
真里っぺの顔って、貴重で、しかも引き立つんじゃないかな〜 なんて、ちょっと思っちゃいましたぁ〜(^^)

首をかしげてどおしたの?^^  2000/03/05 【プライベート映像は、萌え萌えです(^^)。あと、CMもね。】

  皆さん、み、見ましたぁ〜?今日の「
ASAYAN」? 青色7のスタジオライブも良かったれすけど・・・
  何と言っても、
真里っぺ&なっちのカラミ!! きゃ〜☆きゃ〜☆ すぺしゃる・はいばぁ・めっちゃ壊れました(^^)
  なっちが練習邪魔されて「
帰ってよぉ〜」って言いながらも、真里っぺと顔よせてうつってる所なんて・・・もうかわいすぎぃ〜♪
  プライベートもあんな感じなのかなぁ〜?楽しそうで、すんごく良かったですぅ〜(^^)
  
  それと、先週の「
へそ」で、NGシーンがおまけで付いてましたね。(^^) 真里っぺの、おなが「ぐぅ〜」のNGなんて見れちゃって、よかったぁ〜♪
  「
へそ」の撮影風景も、すんごく雰囲気楽しそうみたいですね。 「へそ」のメイキングとか・・・出ないかなぁ?^^;
そんなに見つめないでぇ〜(*^^*)  
  まだまだ
真里っぺの話題は尽きませんよぉ〜♪
  
  土曜日から、「
飲茶楼」のCMが流れてましたね。(^^) 個人的には、真里っぺの出番が、ちょっと少ないかなぁ?なんて・・・^^;
  (一番映ってるのは、まきまき&なっち?)
  でも、最後にペットボトルから顔だけ出してるの・・・
真里っぺですよねぇ?(違うか?^^;)
  あと、シルエットの所は、誰が誰だかわかりますぅ? 一番左(「
ラフマ」って文字になる所)が真里っぺなのは、わかるんですけど・・・^^;
  それにしても、娘。みんな食べっぷり良すぎです!(笑) CMソングも、どこかで発売して欲しいなぁ〜^^;

みじゅぎ♪みじゅぎ♪  2000/02/27 【最近の真里っぺ♪
  
  いや〜、今日(2/27)のASAYAN見たら、
真里っぺ髪伸びましたね。(^^) もうほとんど、ショートボブ?みたくなってるのかにゃ?
  でも、そんな
真里っぺもキュートれす。(爆)
  それと、
真里っぺは映ってなかったですけど、ほんのちょっと「ピンチランナー」の撮影シーンも映ってましたね。
  
真里っぺの、なっちと彼氏を取り合うって役・・・どんな感じなんだろう???(いつも笑顔の真里っぺだけに、想像がつかなひ・・・^^;;)
  あと、ダンサーさんの「
青色7」振り付けが出てましたね。スタンドマイクにギターって・・・なんか新鮮ですぅ〜^^
  
真里っぺの「まさか、これを踊れって言うんじゃ〜!(笑)」って言うのも、かわいかった。(^^)
  (ギターも、
真里っぺのだけ、ちいさめのサイズだったりして・・・^^;)

前のページに戻る