電話音 「Trrrrrr・・・、Trrrrr・・・(ガチャ♪)」
 圭    「はい。保田です。」
 ひとみ 「もしもし、吉澤ですけど・・・」

 圭    「あら、よっすぃー。どしたの?」

 
 ひとみ 「保田さん・・・実は・・・
      ちょっと相談があるんですけど・・・」

 圭    「何あらたまっちゃって・・・、怖いなぁ〜^^;」

 ひとみ 「実はですね・・・」

 圭    「うん・・・」

 ひとみ 「・・・『チャット』ってなんですかぁ?」

 
 圭    「・・・^^; よっすぃー・・・
      あんた、何も知らないんだね・・・^^;;」
まりっぺとお話できちゃう?^^ 
ぷらい真里ちゃっと」は、こちらから♪ 


ぷらい真里 ちゃっと  

【注意】このチャットに居る矢口真里さんは本人ではありません。  
自動的に会話してくれるコンピュータまりっぺです。
  
 ひとみ 「昨日、後藤さんに『今度チャットでお話しよ♪』
      って誘われちゃったの・・・」
 圭    「へぇ〜・・・後藤も『チャット』するんだぁ♪
      『チャット』って言うのはねぇ・・・
      インターネットを使って、大勢の人とお話をして
      わいわい楽しんじゃう場なのよ♪^^」

 
 ひとみ 「・・・ん???」
 
 圭    「よっすぃー・・・あんた、解ってるぅ?^^;」

 ひとみ 「えっとぉ・・・、あはははは・・・^^;;」

 圭    「(こいつ、笑ってごまかしてるな・・・^^;)」

 電話音 「ピピッ! ピピッ!」
 圭    「あっ!キャッチ入っちゃった!
      よっすぃー、ちょっと待っててね♪・・・もしもし?」

 
 真希  「もっしぃ〜♪ 圭ちゃん? 後藤でぇ〜す♪」
 圭    「おっ!後藤ぉ♪ グッドタイミングぅ♪^^
      今、よっすぃーと、後藤の話してた所なのよ♪」

 真希  「えぇ〜!? 私の話ぃ? なになにぃ?」

 圭    「あんた、『チャット』やってるんだってぇ?」

 真希  「そうそう!最近始めたのよぉ♪
      すんごく楽しいのぉ♪
      昨日、よっすぃーも誘っちゃったぁ〜♪」

 圭    「でもでも、後藤・・・『チャット』のマナーとか、
      ちゃんとわかってるのぉ?」

 真希  「ええぇ!? チャットにマナーなんてあるのぉ!?」
 圭    「あちゃ^^;(二人そろって、わかってない^^;;)」
 圭    「えっとねぇ・・・マナーって言っても、
      そんなかたっくるしく考える事はないんだけどぉ・・・

 
 
  ★ 『チャット』に入る時出る時は、挨拶しましょう♪
  ★ 初めての人と話す時は「さん」を付けましょう♪
  ★ 相手が不愉快に思っちゃう発言はしない。
  ★ 常連さん同士で、固まちゃわない。
  ★ 他人のHN(ハンドル)を偽って名乗らない。
  ★ 許可をもらっていない画像を無断転載しない。
 
 
                ・・・って事くらいかな?^^」
 
 真希  「へぇ〜♪ そうなんだぁ〜。しらなかったぁ〜^^」

 圭    「後藤ぉ・・・あんた、それも知らないで、『チャット』
      やってたのぉ?^^;;」

 真希  「あはははは・・・^^;;;」

 圭    「(こいつも、笑ってごまかしてる・・・^^;;;)」

 
 圭    「後藤ぉ ごめぇ〜ん。今、よっすぃー待たせちゃって
      るんだ・・・。ちょこっと待っててね♪」

 電話機 「(ピッ!)」
 
 圭    「もしもし、よっすぃー?」
 ひとみ 「......zzzZZZ (_ _)】 」
 
 圭    「あら!よっすぃー、寝ちゃってるわ・・・^^;;;
      明日はコンサート本番だし・・・しょうがないか^^;
      今日はこのまま・・・ お・や・す・み♪」

 電話機 「(ピッ!)」
 
 圭    「もしもし、後藤ぉ?^^」
 真希  「もっすぃー♪ よっすぃーはぁ?」

 圭    「寝ちゃってた・・・^^;;;」

 真希  「あらららら・・・^^;;」

 
 圭    「ところで、後藤・・・電話、何か用だったのぉ?」
 真希  「そうそう!忘れる所だった!
 まりっぺとお話できちゃう?^^
 「ぷらい真里ちゃっと」は、こちらから♪

 
   ぷらい真里 ちゃっと 

【注意】このチャットに居る矢口真里さんは本人ではありません。  
      自動的に会話してくれるコンピュータまりっぺです。
  


      圭ちゃん・・・明日のコンサートのリハーサル、
      何時に集合だっけ?^^;」

 圭    「あんた・・・そんな大事な事、忘れちゃったのぉ?」

 真希  「あははは・・・^^;;」

 
 圭    「えっとぉ・・・明日はねぇ〜・・・何時だったかな?」
 真希  「ああーっ!! 圭ちゃんも忘れてるぅ〜!」

 圭    「ど、ど忘れよぉ〜・・・^^; そうだ!!
      『ぷらい真里ちゃっと』で、矢口に聞いてみよっと♪」

 真希  「え!? 『ぷらい真里ちゃっと』って・・・どこどこぉ?」

 圭    「左のリンクをクリックすれば、行けるわよ♪
      じゃあねぇ〜♪^^」

 真希  「私も♪ やぐっつあんに聞いてこよぉ〜っと♪」

                          (おわり)
 
 〜 ぷらい真里ちゃっとでの、注意事項です
 
 入室する時、退室する時は、出来るだけ ご挨拶をして下さいね♪
 また、初めてお話する人とは、最初は「さん」付けで呼びましょうね♪
    初心者の方でも、みなさんに ご挨拶をして入室していただければ、めっちゃ温かく迎えちゃいますよん♪^^
 
 他の人が不愉快になるような発言は、絶対にやめて下さいね。
 特に、自分は不愉快と思ってなくても、言われた人が不愉快と思ってしまう事も多いです。
    ようは、一緒に話してるみなさんへの気配りを忘れずに♪ って事ですね^^
    また、他の人のサイトにアップされている画像をチャットに貼る時は、必ず 画像の転載許可をもらってからにして下さいね。
    無断で画像を転載しちゃうと、元画像をアップしているサイトの管理人さんに多大な迷惑をかけちゃう事になっちゃいます。
 
 一度 自分で決めたHN(ハンドル・ネーム)は、特に理由が無い限り、なるべく変えないようにして下さいね^^
 めちゃ頻繁にHNを変えられちゃうと、誰だかわからなくなっちゃって、あまり相手にされなくなっちゃいますよん^^;
    また、HNは できるだけかぶらないようにして下さい。特に、意図的に他人のHNは名乗らないようにして下さいね。
    万が一、HNが かぶっちゃった時は、当人同士で譲り合ったお話をしていただけると、とても嬉しいです♪^^
    また、モーニング娘。のメンバーの名前をHNとして使っちゃうのも、混乱しちゃう人がいるかもしれないので ダメですぅ!
 
 チャットには初心者の方も、常連さんの方も、いっぱい来ます。^^
 気の合った同士だけじゃなくて、多くのみなさんと話してあげて下さいね♪
    最初は、誰しも初心者♪ でもでも、いっぱい話しかけてもらっちゃうと、それだけでも めっちゃ嬉しいハズですよん♪
 
 以上の約束が守れなく、特に悪質な方には、管理人の判断により、制限・削除 ひいてはアクセスしている
 プロバイダさんへ通知させていただき、それ相応の処置を求める場合がありますのでご注意下さい。
 
2000年12月18日 みずあき